2/13~本格トレーニング始動!

前回の続き

パーソナルジムに通う事を決意!

実際にどんな事をやったのか詳細をお伝えしていこうと思います。

まず、初めはトレーナーさんに食事の写真を撮り

LINEに送る

全体のバランスがよく、栄養もしっかり取れていると素晴らしい👏と褒めてくれて💕

少し、偏ったり、高カロリーだったり、食べる組み合わせが悪かったりすると注意点を指摘してくださり、改善点を教えて頂きました。

褒めて貰った時にはものすごく嬉しくて✨

注意を受けた時には真摯に受け止めてすぐに取り入れました。

レーニングの方はその人にあったメニューを組み込んでくれて、ひたすら、筋トレを頑張るのみ💪🔥

その次の日にくる筋肉痛が楽しみになったりしました♬︎♡(どMなのでその痛みが嬉しかったです)笑

ちなみに、週2回ペースで通いました。

時間取るのが難しい方は週1でも良いと思います。

 

今まで1人でダイエットしていた時は全く数字が動かなかったのに、

レーニングを始めて1㌔.2.㌔.3㌔と

あれよあれよと数字が動いて来たのです!

体重だけでなく、体脂肪率も動いてきて、驚きと嬉しさでいっぱいになりました✨

ですが、やはりきついな、辛いなと思う事もありました…順調に落ちる体重も落ちなくなったり

食べれるものも制限されてきたりと。

実際、私は

サラダのドレッシングを使わない

→(味が濃いヤツと一緒に食べる方法をとる)

鶏肉はOKだが、豚肉、牛肉は控える

ご飯はOKだけど、小麦粉製品控える

要は、脂質を減らすように指導を受けました。

慣れるまでは少し、嫌々さを感じる日もありましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

だけど、乗り越えた!私頑張りました!

少しずつ慣れる事が出来て、肉が食べれなくても

魚や大豆食品はたくさん食べました✨

日本人は和食がものすごく相性が良いらしく

輸入品のお肉は消化にいくらか負担がかかるのだそう。

やはり、日本人は和食なんですね💕

自分なりに合う合わない食品を試して、試行錯誤して食事管理をしました。

結構、慣れると大丈夫になってくるんですよ

人間て。笑

レーニングに行く事や食事を報告するのも1ヶ月くらいやると慣れてきて習慣化されていきます✨

(どうしても初めって何やるにも苦ですよね…)

私の場合ですけど、トレーナーさんに褒めて貰いたくてトレーニングと食事管理頑張る事が出来ました💕笑

なんでも、いいので、頑張るきっかけがあると

何事も習慣化されて、楽しいって思えるのではないでしょうか バンザーイ\(°∀° )/